TWICEジヒョが痩せた5つのダイエット方法!痩せるまでの期間や現在の体重は?

この記事の所要時間: 721

TWICEのリーダー・ジヒョのダイエット方法が気になる!

TWICE ジヒョ出典:Twitter

JYPのサバイバル番組「SIXTEEN」で勝ち残り、TWICEのメンバーとしてデビューしたジヒョ。

TWICEのリーダーとして活躍するジヒョは、グラマーなのにウエストはしっかり細い女性らしいスタイルで有名です。

そんなジヒョも過去には「太ってた」とファンに批判を受けた時期がありました。

今回はジヒョが今では皆がうらやむスタイルを手に入れた、ダイエット方法をご紹介!

果たしてTWICEのジヒョはどんなダイエット方法を実践したのでしょうか?

TWICEジヒョの個別プロフィール

TWICE ジヒョ出典:Twitter

  • 本名:パク・ジヒョ 박지효
  • 誕生日:1997年2月1日
  • 出身地:京畿道九里市
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm
  • 体重:56kg

TWICEメンバーの中でも最長の10年もの期間を練習生として過ごしてきた苦労人のジヒョ。

デビュー前はジスという名前でしたが、デビューの際に現在の名前であるジヒョに改名しました。

現在はTWICEの楽曲をリードする、メインボーカルとしてパワフルな歌声を披露しています。

TWICEジヒョが太ってた期間はいつ?その理由が悲しい…

TWICEジヒョのビフォーアフターを見れば、実践したダイエット方法の成果が分かるはず!

ジヒョが太ってたと言われていた、2014年に放送された「SIXTEEN」出演時のジヒョはこちら。

TWICE ジヒョ出典:Twitter

TWICEとしてのデビュー前なので仕方ないとはいえ、顔と太ももがパンパンのジヒョ。

一般的な芸能人の体型と比較すると、この頃のジヒョは太っている体型と言えますね。

TWICE ジヒョ出典:Twitter

TWICE ジヒョ出典:Twitter

SIXTEEN時代は頬や輪郭周りがふっくらとしていたTWICEのジヒョ、現在と比較すると見た目からもかなり太ってたことが分かりますよね。

SIXTEEN内でも社長のパク・ジニョンやジョンヒョンから「自己管理がなっていない」と、太ってた体型のことについて責められてるシーンがありましたね。

TWICE ジヒョ出典:Twitter

こちらは、2015年にデビューした当時のTWICEジヒョ。

ダイエット方法を駆使してSIXTEEN時代よりも痩せたのですが、お腹がぽっこりしています。

以前から子役としてJYPに所属していたジヒョはスタイルも良かったのですが、TWICEとしてデビューする前の2013年~2014年の期間が一番太ってたと言われています。

TWICEジヒョが太ってた理由とは?

ダイエット方法を用いて現在はグラマーな体型を見せているTWICEジヒョの太ってたSIXTEEN出演時代。

番組に出演したジヒョの母親は「ストレスで急に1週間で3~4kg太ってしまった」と語り、ストレスが原因で太ったことを明かしました。

コミュニティーサイトに投稿された、ジヒョの高校時代の同級生は「自分より遅くデビューすると思っていたGOT7がデビューし、ストレスで暴飲暴食していた」と太った理由について釈明しています。

10年もの間練習生時代を過ごし、体型管理もしてきていたTWICEのジヒョ。自分よりも遅く入社した後輩がデビューが決まったことにショックを隠せなかったのでしょうね。

TWICEジヒョが痩せたダイエット方法【食事編】

TWICE ジヒョ出典:Twitter

SIXTEEN時代から見違えるような大変身を遂げたTWICEのジヒョ。そのダイエット方法は食事と運動にありました!

ここではTWICEジヒョが実践していた食事でのダイエット方法をお教えします!

TWICEジヒョのダイエット方法①「間食を減らす」

ストレスが原因で太ってたTWICEのジヒョは、極力ストレスを溜めにくいダイエット方法を実践していました!

食べることが大好きなジヒョが実践したのは、食事の量を減らすこと。