【最新】韓国で流行中のアプリ「ゼペット(ZEPETO)」おすすめの使い方をご紹介!

この記事の所要時間: 79

韓国で大人気!K-POPファンおすすめアプリ「ゼペット(ZEPETO)」とは?

ゼペット ZEPETO出典:Twitter

メイクやファッションなど、現在ではアジア各国から流行の発信源として注目されている韓国。

そんな韓国中で今流行しているアプリが「ゼペット(ZEPETO)」です!!

韓国といえばLINEやSNOWなど、日本でも人気の数々のアプリを開発してきた国としても有名ですよね。

今回は韓国で流行中のアプリ「ゼペット(ZEPETO)」についてご紹介!

さらにK-POPアイドルファンにもおすすめな使い方をお教えしちゃいます。

韓国で流行中の「ゼペット(ZEPETO)」はどんなアプリ?

ゼペット ZEPETO出典:Instagram

韓国中で大流行中の最新アプリ「ゼペット(ZEPETO)」は、日本でもSNSを通して人気が派生しています。

LINEやSNOWに続く魅力的な機能を備えたアプリ「ゼペット」はどんなものなのか?

そんな疑問にお答えして、まずはアプリの概要からご説明していきます。

韓国発アプリ「ゼペット」は基本無料で遊べる!

韓国で流行しているアプリ「ゼペット(ZEPETO)」は、さまざまな加工が大人気となったカメラアプリ「SNOW」を開発した会社が制作したアプリです。

アプリの中には有料で購入しなければいけないものもありますが、ゼペットは基本無料で遊べるお得なアプリ!

無料で遊べるという気軽さもあり、ゼペットは韓国国内で多くの方がダウンロードする人気アプリとなりました。

韓国の流行アプリ「ゼペット」は3Dキャラを作成できる!

ゼペット ZEPETO出典:Instagram

韓国で大流行中の「ゼペット(ZEPETO)」は、自分の分身となる3Dキャラを作成できるアプリです!

日本でもアバターなどを作ってゲーム内や交流サイトで遊ぶことが流行しましたが、韓国生まれのゼペットはその進化版といえるアプリ。

作成できる3Dキャラは、顔の表情や服装を細かく選択可能。完成した3Dキャラはさまざまな動きをしてくれるので見る人を楽しませてくれます。

韓国の流行アプリ「ゼペット」は複数キャラが作成可能!

韓国で大流行中のアプリ「ゼペット(ZEPETO)」は、1体だけでなく何体でも3Dキャラの作成が可能!

1体目は自分に似たキャラクター、2体目は好きアイドルのキャラクターや家族のキャラクターなどを作って遊べます。

従来のアバターなどでは1体しか作成できなかったものも、韓国のアプリ「ゼペット」は何体でもキャラ作成できるので、遊びの幅が広がります!

韓国の人気アプリ「ゼペット(ZEPETO)」3Dキャラ作成法!

ゼペット ZEPETO出典:Instagram

韓国で大流行中のアプリ「ゼペット(ZEPETO)」は、好きな3Dキャラを作成してカスタマイズできる着せ替えアプリ。

どんなアプリか理解できたら、早速アプリをダウンロードしてゼペットを遊んでみましょう!

ここではゼペットを遊ぶ際の基本となる、3Dキャラ作成法をお教えします。

韓国アプリゼペットの3Dキャラ作成法①「顔認証または1から手作り」

韓国発の人気アプリ「ゼペット(ZEPETO)」で3Dキャラを作るには2通りの方法があります。

簡単な作り方はカメラで作りたいキャラの顔を取り込む方法。また、こだわって作り方向けに1からパーツを選択する作り方もあります。

3Dキャラは輪郭からパーツの大きさや髪型・髪色の変更、さらにほくろを付けることもできますよ!

韓国アプリゼペットの3Dキャラ作成法②「メイクで個性を出す」

ゼペット ZEPETO出典:Instagram

韓国のアプリ「ゼペット(ZEPETO)」が人気になった理由にメイクなどの細かなカスタマイズ機能が搭載されていることがあります。

メイクにこだわりの強い韓国女子も満足できる、アイシャドウの幅やまつ毛のボリューム、カラーの選択や濃さも調節可能!

自分の普段のメイクに近づけることもでき、より3Dキャラの完成度が高くできるのがゼペットの魅力です。