【2018-2019年】韓国で兵役に入隊したor予定のK-POPアイドル一覧【随時更新】

この記事の所要時間: 78

しばらくお別れ…韓国で2018年から2019年に入隊予定のK-POPアイドルは?

兵役出典:Twitter

韓国国籍を持つK-POPアイドルの試練となる、韓国の男性に課せられる「兵役制度」。

国の義務である兵役制度は、特例での免除を除いて30歳までに入隊をしなくてはいけません。

所属部隊によって多少期間は異なりはするものの、約2年もの間ファンとの交流が途切れてしまう韓国兵役入隊は、現在K-POP界のボーイズグループにとって避けては通れない道です。

今回は2018年に韓国で兵役入隊を予定している、人気のK-POPアイドルをまとめていきます。

2018年現在すでに兵役入隊済みのK-POPアイドルの情報と併せてご覧ください。

2018年韓国で兵役入隊中のK-POPアイドル一覧

兵役入隊予定のK-POPアイドルの紹介の前に、先輩となる2018年兵役入隊のK-POPアイドルたちをまとめてご紹介します。

G-DRAGON(BIGBANG):2018年2月27日入隊

G-DRAGON出典:Twitter

BIGBANGのリーダーでソロでも大成功しているG-DRAGONも、2018年に韓国で兵役入隊をしたK-POPアイドルの1人です。

陸軍の中でも特に厳しいとされる白骨部隊に入隊したG-DRAGON。一時期は入隊中の怪我で入院したことが報道されました。

韓国の第2次K-POP界をけん引したBIGBANGのメンバーは、最年長のT.O.Pがすでに入隊していますね。

SOL(BIGBANG):2018年3月12日入隊

SOL出典:Twitter

アイドルグループBIGABNGのメンバーでG-DRAGONと幼馴染のSOLも、2018年に韓国の陸軍青星部隊に兵役入隊しました。

女優のミン・ヒョリンと結婚後の入隊となり、ファンに最高礼でお別れをしたことも記憶に新しいですね。

D-LITE(BIGBANG):2018年3月13日入隊

D-LITE出典:Twitter

BIGBANGで4人目の兵役入隊メンバーとなったのが、日本でもソロ活動を積極的に行っているD-LITEです。

SOLの兵役入隊翌日に電撃入隊を発表し、韓国の江原道にある陸軍イギジャ部隊で兵役に就きました。

ジョン・ヨンファ(CNBLUE):2018年3月5日入隊

ヨンファ出典:Twitter

大人気ドラマ「美男ですね」に出演し、人気となったK-POPアイドルバンド「CNBLUE」のボーカル、ジョン・ヨンファ。

2018年3月にバンドで最初の入隊メンバーとして、静かに韓国江原道の陸軍へ兵役入隊しました。

入隊前には坊主姿の写真をSNSにアップし、世界中のファンにお別れを告げました。

イ・ジョンシン&カン・ミニョク(CNBLUE):2018年7月31日入隊

CNBLUE ミニョク ジョンシン出典:Twitter

ヨンファに続いてCNBLUEのベース担当イ・ジョンシン&ドラム担当のカン・ミニョクも2018年に韓国で兵役入隊したK-POPアイドル。

2人は同日に入隊することを電撃発表、入隊する場所や時間を非公開にしたまま静かに入隊しています。

イ・ジョンヒョン(CNBLUE):2018年8月7日入隊

CNBLUE ジョンヒョン出典:Twitter

CNBLUEメンバーで最後に韓国兵役入隊を果たしたアイドルは、ギター担当のイ・ジョンヒョンです。

バンドメンバー全員が2018年に入隊したので、無事に兵役が終われば全員が2020年に除隊する予定となっています。

ソンギュ(INFINITE):2018年5月14日入隊

ソンギュ出典:Twitter

アイドルグループ「INFINITE」のリーダーで最年長のソンギュも、グループ初の入隊者として2018年に兵役入隊。

突然の入隊を発表したソンギュは、静かに韓国江原道にある陸軍部隊へ入隊しました。

Jun.K(2PM):2018年5月8日入隊

2018年 兵役入隊出典:Twitter

2017年にはアメリカ国籍を放棄し韓国国籍になったテギョンが兵役入隊を発表し、話題になったアイドルグループ「2PM」。

Jun.Kは怪我のため入隊を1年延期し、時間や場所は非公開のまま2018年に兵役に入隊しました。

ウヨン(2PM):2018年7月9日入隊

2PM ウヨン出典:Twitter