【秋冬最新トレンド】韓国で流行中の髪色は?”オンブレヘアカラー”が気になる!

この記事の所要時間: 1020

韓国ではすでに流行中?2018年秋冬に取り入れるべき髪色はこれ!

出典: Instagram

韓国と言えば、これまで様々な美やファッションの流行を生み出してきましたが、そんな美意識の高い韓国女性は、まるで洋服を着替えるかのように髪色をチェンジして楽しむ事でも有名です。

特に、秋冬といえばファッションを楽しむ季節ですが合わせて髪色にもトレンドを取り入れ、今しかできないオシャレを楽しむ韓国女性に目が離せない人まで多いのではないでしょうか。

そこで今回は、2018年秋冬に韓国で流行している髪色をご紹介します。

韓国でも流行!2018年トレンドカラーとは?

出典: Instagram

韓国で流行の髪色は、その年のトレンドカラーにも大きく左右されるものです。

そこで、まずは2018年のトレンドカラーからご紹介しましょう。

2018年はベイクドカラーがHOT!


出典: Instagram

韓国でも、オシャレ女子はすでに取り入れているのがベイクドカラー。

”ベイクド”とは”焼く”と言う意味で、いわゆる少しスモーキーなカラーが2018年のトレンドカラーと言われています。

これまでは、赤やオレンジなどのビビットな原色は派手すぎて手が出せないという人も多かったのではないでしょうか。

しかし、ベイクドカラーはそんな派手なカラーを気軽に取り入れる事ができる事から流行となり、髪色にもベイクドカラーは注目されているのです。

テーマは『クールな大人コンセプト』

出典: Instagram

また、2018年の韓国では髪色においても派手さよりもクールな”大人の女性”といったコンセプトに注目が集まっています。

以前のように、インパクト重視の髪色ももちろん衰えてはいませんが、それよりも神秘さを感じさせる洗練感のある髪色が流行しているのです。

【2018年】これだけは押さえたい!韓国で秋冬に流行の髪色8選!

出典: Instagram

それでは、さっそく韓国でこの秋冬に流行する髪色をどんどんご紹介していきましょう!

韓国で流行の髪色①:外国人風プラチナアッシュ


出典: Instagram

2018年、韓国で流行の髪色1つ目は『外国人風プラチナアッシュ』です。

韓国と言えば、数年前まで赤見の強いヘアカラーが流行していましたが、最近はアッシュやグレーの色味を入れて、プラチナのようにきらめく髪色が流行しています。

韓国で流行の髪色②:王道の黒髪


出典: Instagram

2018年、韓国で流行の髪色2つ目は『黒髪』です。

先程ご紹介したように、2018年韓国の女性のテーマとなっている”クールな大人コンセプト”が、今まで派手目の髪色を取り入れていた人達に新たな黒髪ブームを巻き起こしています。

出典: Instagram

黒髪は王道ですが、ケアしているかが特に際立つ髪色ですよね。

そういう意味でも、韓国の中でも日々髪をケアし自信を持った女性が艶のある黒髪を取り入れています。

韓国で流行の髪色③:クールで神秘的なサファイアグレージュ


出典: Instagram

2018年、韓国で流行の髪色3つ目は先程のグレージュから、より赤みを抑えた髪色となる『サファイアグレージュ』です。

韓国の中でも、少し大人っぽくセクシーな女性に好まれるこのサファイアグレージュは、クールでありながらも重すぎない髪色なので、秋冬ファッションであるレザーアイテムにもマッチするヘアカラーとなっています。

赤みを一切抜いて、クールなヘアカラーにしたい人におすすめの髪色ですね。

韓国で流行の髪色④:光を味方にできるダークブルー


出典: Instagram

2018年、韓国で流行の髪色4つ目は『ダークブルー』です。

一件、黒に見えるのでどんなシーンでもマッチする髪色ですが、光りに当てるとブルーの神秘的な髪色がとっても可愛くトレンドを感じさせてくれますね。

また、ダーク系のヘアカラーは艶が出るので韓国女性の艶肌とも相性が抜群なのです。

韓国で流行の髪色⑤:女子力高めのショコラブラウン


出典: Instagram

2018年、韓国で流行の髪色5つ目は『ショコラブラウン』です。

ショコラブラウンは、その名の通りチョコレートのような甘めのカラーで、より女性らしくみせてくれる髪色として韓国でも注目されています。

韓国で流行の髪色⑥:艶肌に見せるカーキアッシュ


出典: Instagram

2018年、韓国で流行の髪色6つ目は『カーキアッシュ』です。

カーキと言えば、秋冬には欠かせない髪色の一つですが、中でもカーキアッシュはこなれた印象を与え、どこか中世的でありながらもグラマラスな印象を持つ髪色として韓国でも流行中です。特にカーキアッシュの髪色は、ロングヘアよりもミディアムやボブのヘアスタイルと合わせるのが韓国流です。

韓国で流行の髪色⑦:グラマラスなレッドブラウン

出典:Instagram

2018年、韓国で流行の髪色7つ目は『レッドブラウン』です。