【公園少女】日本人ミヤの本名や年齢は?VIXXコピユニ出身だった過去がイケメンすぎ

この記事の所要時間: 77

公園少女(GWSN)メンバー・ミヤの過去を含む個別プロフィールをご紹介!

公園少女 ミヤ出典:Twitter

2018年9月にデビューしたばかりの7人組女性グループ「公園少女(GWSN)」。

グループには中性的なルックスでクールな魅力を持つ日本人メンバーの「ミヤ」がおり、デビュー前から話題となっていた人物でした!

ここでは同性ファンをも魅了する、かっこよさが持ち味の日本人メンバー・ミヤの過去を含む詳細なプロフィールをお届けします。

公園少女ミヤの本名や年齢などの基本的なプロフィールをはじめ、貴重なデビュー前の過去の活動に関する情報をお教えします!

公園少女(GWSN)ミヤのプロフィール①「本名&年齢について」

公園少女 ミヤ出典:Twitter

韓国で2018年9月にデビューした、新人ガールズグループ「公園少女(GWSN)」で活動する日本人メンバーのミヤ。

ここでは公園少女ミヤの本名や年齢などのプロフィールについてお教えします。

公園少女ミヤの本名は「宮内はるか」

公園少女(GWSN)では芸名を使用している、ミヤの本名は「宮内はるか」です。

グループで活動している芸名は、ミヤの本名の苗字「宮内」から名付けられたようですね。

公園少女ミヤの年齢は?

公園少女 ミヤ プロフィール出典:Twitter

公園少女のデビュー時までは明らかにされていなかった、ミヤの誕生日。

デビュー後にはミヤの誕生日が1993年5月26日と発表され、2018年現在の年齢は25歳だということが判明しました!

公園少女のメンバーは1999~2002年生まれが多く、グループでは一番年上の年齢である日本人メンバーのミヤ。

グループ最年長であることからも、公園少女では影で年下のグループを支える影のリーダー的存在です。

公園少女(GWSN)ミヤのプロフィール②「デビューのきっかけ」

公園少女 ミヤ出典:Twitter

所属事務所のHPでは2018年6月21日にその姿が公開された、公園少女(GWSN)の日本人メンバー・ミヤ。

日本人であるミヤはなぜK-POPアイドルとしてデビューをすることになったのでしょうか?

2018年開催の合同オーディションに合格!

公園少女(WSN)としてミヤがデビューするきっかけとなったのが、2018年2月に行われた第2回アコピアグローバル合同オーディション in 東京」です。

熊本県に日本支社を置くアコピアでは、頻繁に韓国でアイドルになりたい方向けのサポートが行われており、公園少女のミヤは芸能事務所が9社参加したオーディションに見事合格。

公園少女 ミヤ出典:Twitter

オーディションに合格して所属事務所である「KIWIエンターテインメント」と契約したミヤは、韓国に渡ってデビューまでを練習生として過ごしてきました!

オーディション合格から7ヶ月と驚異的なスピードで「公園少女」としてのデビューを決めたミヤ。

過去からすでにアイドルとしての素質があったことが伺えるエピソードですよね。

ミヤは過去のオーディションでの経験を活かし、公園少女ではクールなメインダンサーとして活動しています。

公園少女ミヤのプロフィール③「デビュー前&過去の活動について」

グループとしての知名度を上げるべく、韓国デビュー前に行われた公園少女の街頭ライブ。

ガールズグループながらも「防弾少年団(BTS)」などのボーイズグループのカバーダンスを披露し、特にメインダンサーのミヤはガールクラッシュな魅力を見せていました。

オーディション合格から1年足らずでデビューするも高いダンスの実力を持つミヤ。

その秘密は、ミヤがデビュー前に行っていた過去の活動が影響していました!

公園少女ミヤは過去に「VIXX」のコピユニで活動していた!

公園少女 ミヤ コピユニ出典:Twitter

公園少女では他のメンバーに引けを取らないダンスの実力で、メインダンサーを担当するミヤ。

そんな彼女の類まれなるダンスの実力は、過去デビュー前に日本で所属していたVIXXのコピユニBAXX(バクス)で培われていたものでした!