【2018-2019最新】韓国の冬のトレンドファッションは?購入必須アイテムまとめました♡

この記事の所要時間: 1118

韓国の最新トレンドファッション!今年の冬に流行するアイテムはチェック済み?


↑「17kg shop」で購入する♡

コートやニットが手放せない季節になってきましたね!2018年〜2019年冬にトレンドになる韓国ファッション、すでにチェックしていますか?
肌寒くなってきたこの時期にはニットやセーターが大活躍の予感・・・♡

おしゃれ大国、韓国では今季も続々と真似したくなるアイテムが流行っています!

今から取り入れたい!韓国で流行間違いなしの冬ファッションって?

2018年〜2019年の冬のトレンド傾向として、昔流行ったようなヴィンテージ柄(チェック柄など)やスモーキーカラーが注目されています。

様々なトレンドを生み出してきた流行最先端で個性のある韓国トレンドファッションは、いま日本でも注目されているんです。

どうやって、シーン別で着こなせばいい?


出典元: facebook

昔から使っている服や着回しで使う服なども、トレンドさえ押さえていれば秋冬のファッションリーダーになれちゃいます。

長く着回しできる便利アイテムをいくつか持っておくと、コスパも映えも高得点のスタイルを追求できるのです♡

シンプルなカラーでまとめる日や柄ものを着る日などその日の予定や気分で変えるのはもちろん、秋冬なら防寒アイテム(マフラーや手袋)などのアイテムにもトレンドを取り入れることができます。

この記事の後半では噂の小物トレンドアイテムとその人気の秘密を紹介します!

買う前にチェックするべきポイント!

しかし、持っている服とのバランスや組み合わせるカラーも意外と考えものですよね。

アイテム
サイズ感
トレンド
おすすめシーン

この記事では上の4つのポイントを押さえながら着こなしの悩みを塗り替えるトレンドカラーやアイテムを含めたファッションをご紹介します!

韓国のトレンド冬ファッション①チェック柄のトップス(체크)

チェック柄は韓国では特にクラシックなカラーや柄のものが人気です。
昨年と同様、バーバリーチェックが韓国で人気でしたが今年も流行が続きそう!
中でも韓国ファッションではフリルが付いたものやダボっと着こなすタイプのチェック柄トップスが万能で人気です。

定番!大判チェックのウールセーター


↑「17kg shop」で購入する♡

カテゴリ:ウールセーター
サイズ感:ゆったり
トレンド:チェック柄、秋冬カラー
おすすめシーン:長居カフェ

大きめのチェック柄でダボっと着こなすタイプのウールセーター。
見た目も温かみがありますが、ウールなので実際に着てもやはり暖かいのが特徴です。


出典元:Instagram

今年の秋冬はワインレッドやカーキ、マスタードのような大人カラーも大流行!
シンプルなパンツやスカートと組み合わせてチェック柄を着れば一気におしゃれです。
コーディネートを選ばなくてもサマになるので重宝しそうですね。

ちょっぴりセクシーに!ロングシャツタイプ


↑「17kg shop」で購入する♡

カテゴリ:ロングシャツ
サイズ感:ゆったり
トレンド:チェック柄
おすすめシーン:晴れた日の散歩

同じチェック柄でもロングシャツだとデコルテが見えるのでよりセクシーです。
高級そうな質感に女性ならワクワクするのでは?合わせたい服はシンプルめにおさえて!

ゆるっと着こなす!淡色カラーニット


↑「17kg shop」で購入する♡

カテゴリ:二ット
サイズ感:ゆったり
トレンド:チェック柄
おすすめシーン:曇った日の登校

こちらはシンプルな大判のチェック柄。袖や襟元が広がっているところがとてもかわいらしいです。
これなら肌寒い季節も1枚で外に出て大丈夫。
冬はマフラーやニット帽で色足しするとさらにぐんと映えそうです!

【韓国ファッション】秋冬トレンド②レオパード柄の小物(호피)

今季、ZARAやH&Mなどの店頭でもたくさん目にするレオパード柄。
目立つ柄であるゆえに「大阪のおばちゃん」などと日本ではうるさすぎる印象もあります。

そんなレオパード柄も小物としてファッションに取り入れることでピリッとアクセントのある秋冬コーデに仕上げられるのです!

もこもこがたまらない!ショルダーバッグ


↑「17kg shop」で購入する♡

カテゴリ:ショルダーバッグ
サイズ感:もこもこ
トレンド:レオパード柄
おすすめシーン:友達とのランチ

お洒落アイテムとして取り入れることでトレンドを程よくアピールできます。
小物はお値段も張らずに買えるので今季のためだけに手に入れるというのも〇

さりげなくレオパードパターン!スニーカー


↑「17kg shop」で購入する♡

カテゴリ:レオパード柄スニーカー
サイズ感:22.5~24.5cm
トレンド:レオパード柄
おすすめシーン:夜の遊園地

ソールの部分のもこもこがかなりクセになるトレンディなスニーカー。足長効果も狙えそうです!

普段使いもトレンディに!ショッピングバッグ


↑「17kg shop」で購入する♡

カテゴリ:ショッピングバッグ
サイズ感:大きめ
トレンド:チェック柄
おすすめシーン:アウトレットでショッピング

肩掛けタイプの普段使いのバッグでもトレンド柄で一気におしゃれに。
このようにファッションのポイント程度にするのが韓国では人気です!

【韓国ファッション】秋冬トレンド③ミモレ丈のスカート(미모레)


↑「17kg shop」で購入する♡

ミモレ丈とはスカートなどの服の丈がふくらはぎの半ば辺りまであることを指しています。
「mi」はフランス語で半分・中程、 「mollet」はふくらはぎのことを指すんだとか。
ミモレ丈は露出を抑えた上品なので男性ウケもバッチリです!

シンプルな二ットスカート


↑「17kg shop」で購入する♡

カテゴリ:ニットスカート
サイズ感:ぴったり
トレンド:ミモレ丈
おすすめシーン:秋の映画鑑賞

生地はニットなので着心地抜群です。
ベージュやブラウンなど落ち着いた色が人気の印象があります。

ミニタイプの二ットスカート


↑「17kg shop」で購入する♡

こちらはミモレ丈ではありませんが、同じニット生地のスカートです。
トップスにブラウスや、ロングカーディガンを合わせてお出かけの時に着たいスタイル。
タイツやロングブーツと合わせることで冬でもおしゃれに履けます。

上品でレトロ!タイトスカート


↑「17kg shop」で購入する♡

カテゴリ:タイトスカート
サイズ感:ぴったり
トレンド:ミモレ丈、チェック柄
おすすめシーン:植物園デート

タイトなスカートは足のラインをきれいに出してくれるけれど上品にみえる必須アイテム。
流行りのチェックはやっぱり2018年の秋冬ファッションに取り入れたくなります♡