【BTS】防弾少年団の挨拶が変わった?新旧挨拶を比較!

この記事の所要時間: 523

世界中で大人気!防弾少年団(BTS)の挨拶が変わったのはなぜ?

防弾少年団BTS出典:Twitter

2013年にヒップホップグループとしてデビューを飾った「防弾少年団(BTS)」。

近年では韓国を飛び越えて、海外のコンサートでは歓声が鳴りやまない世界的なK-POPアイドルとなりました。

今回は日本でも人気爆発中のK-POPグループ「防弾少年団(BTS)」が音楽番組やコメント撮影で行っている挨拶方法に注目!

ファンから「デビュー時と変わった」と言われている挨拶の変化や挨拶時のポーズなど、彼らの特徴的な挨拶についてまとめました。

世界的グループ「防弾少年団(BTS)」が行う挨拶方法とは?

防弾少年団BTS出典:Twitter

「若者世代の抑圧と偏見の銃弾から音楽を守る」という意味で名付けられた、ボーイズグループ防弾少年団(BTS)。

デビュー当時のK-POPアイドルはシンプルな英語の名前が多い中で、当時から個性的なグループ名として注目されていました。

K-POPアイドルの特徴といえば、グループ名をもじった独特の「挨拶方法」がありますよね?

防弾少年団(BTS)のファンであれば既にご存知かもしれませんが、最近ファンになった方のために今一度、防弾少年団(BTS)の挨拶についてご紹介しましょう。

防弾少年団(BTS)の挨拶①「방!탄!안녕하세요!방탄소년단 입니다!」

防弾少年団(BTS)の挨拶といえばなメジャーな挨拶方法。

読み方は「バン!タン!アンニョンハセヨ!バンタンソニョンダンイムニダ!」。

日本語の意味にすると「防!弾!こんにちは!防弾少年団です!」という定番挨拶になります。

防弾少年団(BTS)の挨拶②「둘 셋!방!탄!안녕하세요!방탄소년단 입니다!」

防弾少年団BTS出典:Twitter

防弾少年団(BTS)の挨拶方法2つ目は、先ほどの挨拶の頭にセリフが入ったバージョン。

この「둘 셋!」という言葉、日本語では「ドゥー、セッ!」と読みます。

日本語では「二つ、三つ」の言葉を表し、防弾少年団(BTS)のメンバーが挨拶を揃えるための掛け声を意味しています。

日本で皆で声を揃える際に掛ける「せーのっ!」と同じ意味で、K-POPグループもよく使用している掛け声です。

防弾少年団(BTS)の挨拶③「防!弾!こんにちは!防弾少年団です!」

日本でも活躍する防弾少年団(BTS)の日本語での挨拶方法は、韓国語の挨拶方法をそのまま日本語に直したもの。

「吉本新喜劇」にゲスト出演した際の動画にはファンの歓声が入っていますが、RMの掛け声と共にメンバーが挨拶する様子がしっかり収録されています。

現在の防弾少年団(BTS)の挨拶は?どう変わったの?

防弾少年団BTS出典:Twitter

世界的な活動が増していく中、2017年にはリーダーのラップモンスターがRMに名前を変更したことも話題になった防弾少年団(BTS)。

変わったのはメンバーの名前ではなく、2017年には「防弾少年団(BTS)自体の挨拶が変わった」との声が目立つようになりました。