オルチャンになりたい夢叶えます♡すぐに変身できるメイク方法&おすすめファッションブランドまとめ

 オルチャンになりたいなら今すぐ取り入れよう♡最新のメイク方法&ファション


出典:Instagram

韓国には、思わずフォローしてしまう程可愛い女性が多く、メイク方法やファションなど日本でもお手本とする人は多いのではないでしょうか。

そんな、オルチャンになりたいと思う女性にとっては、日々変化する最新のオルチャンスタイルが気になるところです。

そこで今回は、オルチャンになりたいと思う女性が今すぐできるメイク方法や最新のファッション、髪型などをご紹介していきます!

オルチャンになりたい女子必見!メイク方法における6ポイント!


出典:Instagram

まず、オルチャンになりたいなら絶対に欠かせないのはオルチャンならではのメイク方法です。

透き通る白い肌に、真っ赤なリップが映えるオルチャンメイクは日本でも流行りましたが、最新のメイク方法におけるポイントは6つです。

ポイント①:白くみずみずしいシルク肌


出典:Instagram

オルチャンになりたい女性が、メイク方法において大事にするポイントは、オルチャンの基本である白くウォータリーなシルク肌を作る事です。

この白いツヤ肌は、食生活やスキンケアも大切ですがメイク方法でも十分に作れます。

それは、クッションファンデーションを使う方法です。

出典:Instagram

おすすめは、キルカバーファンウェアクッションXPです。

クッションファンデーションは、カバー力抜群でありながらも厚塗りにならず、瑞々しい肌に仕上げてくれるのでオルチャンになりたいなら欠かせないアイテムの一つですね。

ポイント②:自然体の平行眉


出典:Instagram

オルチャンになりたいなら、眉毛は丁寧にそれでいて自然体に仕上げていく方法がおすすめです。

特に、眉毛はしっかりとした太さを持ちながらも薄く仕上げていきましょう。

また、以前のオルチャンスタイルのように眉毛全体を作り上げていくというよりは、元の眉毛を活かしナチュラルに作り上げていくという方法がポイントです。

ポイント③:アイメイクはソフトカラーが主流


出典: Instagram

オルチャンになりたいなら、以前のようなブラウン系のアイシャドウよりもオレンジやピンクのアイシャドウを取り入れたメイク方法にしましょう。

特に、甘めになり過ぎないオレンジはオルチャンになりたいなら必ず持っていたいアイテムです。

出典: Instagram

目元を引き締めるために、少しブラウンを目の際に塗り中央にラメやハイライトを乗せ、目元もナチュラルでありながらもみずみずしく見えるようなメイク方法がおすすめです。

ポイント④:アイライナーはナチュラルキャットアイをイメージして


出典:Instagram

オルチャンになりたいなら、アイライナーは跳ね上げるのではなくナチュラルで自然に伸ばす方法にしましょう。

また、オルチャンメイクと言えば上下のラインをくの字につなげ、奥行きを出す方法が主流ですがこれもあくまでナチュラルに仕上げていきましょう。

日本人の目元はアーモンド型に仕上げていく方法が多いですが、オルチャンになりたいなら半月型をイメージしてラインを描いていくとわかりやすいかもしれません。

ポイント⑤:ウルウル感たっぷりの涙袋


出典:Instagram

オルチャンになりたいなら、メイクにおいて涙袋も欠かせないポイントですよね。

涙袋を作っていく方法は、笑った時にできる目の下のくぼみに肌よりも少し濃いベージュなどのアイシャドウを乗せ、目元に立体感を作っていきます。

出典: Instagram

また、『エチュードハウス』の”ティア―アイライナー”とブラウンのアイシャドウで簡単に涙袋ができるのでおすすめの方法です。

ポイント⑥:どんな時も落ちないプリッとめくれたリップ


出典:Instagram

オルチャンになりたいなら、童顔なのに口元はしっかりとした存在感を作っていく事が大切です。

特に、オルチャンのリップメイクは唇の内側から外側に向かいグラデーションのように薄くなっていく方法が特徴で、”グラデーションリップ”や”血にじみリップ”と呼ばれています。