【イケメン2割増】韓国の男性アイドルたちが愛用するメガネとは?♡個性的なフレームの丸メガネが超可愛い!

韓国の最新ファッショントレンド!メガネが似合う男性アイドルは誰?

出典:Twitter

韓国のアイドル界で密かにブームを巻き起こしているのが「メガネ」。

ステージ衣装に合わせてスタイリングしたメガネだけでなく、メンバーの私服が見られる空港ファッションでもアイドルたちがメガネを着用した姿がよく見られています。

そこで今回は韓国アイドル界で流行している「メガネ」が似合う男性K-POPアイドルを特集!

大人気の期間限定グループ「WannaOne」から日本でも注目を集める「SEVENTEEN」などのイケメンな男性アイドルのメガネ姿をお届けします。

メガネが似合う!男性韓国アイドル①「Block.B」

メガネが似合う男性韓国アイドル1組目は、先日リーダーのZICOが事務所からの離脱を発表した「Block.B(ブロックビー)」です!

男性韓国アイドル界の中でも、独特な世界観の楽曲とファッションで一線を慨す彼ら。

ステージや私服などで見られるBlock.Bメンバーの素敵なメガネ姿をご覧ください!

男性韓国アイドル「Block.B」テイルのメガネ姿!

出典:Twitter

男性韓国アイドルグループ「Block.B」メンバーの中でもメガネ姿が定着しているのがテイルです。

ステージではさまざまなデザインのメガネを着用し、キュート&クールな姿を見せています。

ステージで黒ぶちの丸メガネを着用するテイル、コートや髪型のイメージも相まって知的な雰囲気を演出していますね。

出典:Twitter

Block.Bのファンサイン会では、細めのゴールドフレームが特徴的なメガネを着用するテイル。

男性女性問わず韓国アイドル界で流行中している、ゴールドフレーム&丸メガネの組み合わせ。

髪色や衣装などオールブラックのコーデを引き締める、アクセサリーのようなアクセントとしてメガネを使用していますね。

出典:Twitter

黒ぶち&ゴールドフレームの2色使いがおしゃれなBlock.Bテイルのメガネ姿。

ステージなどでよく見かけることが多かったデザインで、黒ふちがより強調されている独特なメガネです。

雰囲気に合わせてさまざまなメガネを着用するテイルならではの、他の男性韓国アイドルでもマネできない個性的なメガネスタイルですよね。

男性韓国アイドル「Block.B」ピオのメガネ姿!

出典:Twitter

男性韓国アイドル「Block.B」で低音ラップを担当するピオのメガネ姿!

ステージなどではメガネを着用する姿の少ないピオですが、こちらではクリアフレームのおしゃれなメガネを着用しています。

クリアなフレームデザインのメガネは、顔の印象を変えたくないという方やカラコンなどの他のアイテムを邪魔したくないという方におすすめです。

男性韓国アイドル「Block.B」ユグオンのメガネ姿!

出典:Twitter

男性韓国アイドル「Block.B」のメンバーで公開恋愛をしているユグォンのメガネ姿!

鋭い目線が男らしさを感じるユグォンですが、メガネをすると目元の印象が緩和されて柔らかい雰囲気に変身。

楕円のような横幅のある丸メガネは通常の丸メガネよりも個性が強すぎず着用しやすいのがポイントです。

出典:Twitter

韓国アイドル「Block.B」のユグォンは、ステージだけでなく普段からメガネを愛用するメンバー。

フチ部分の形が逆三角形を思わせる「ボストン型」のフレームは、丸メガネに続く韓国アイドル界でも人気のメガネデザインです。

アメリカのボストンで流行したと言われるデザインのメガネは、縦幅が広いため小顔効果が期待できるアイテムです。

男性韓国アイドル「Block.B」ジェヒョのメガネ姿!

出典:Twitter

男性韓国アイドル「Block.B」ではビジュアルを担当し、元オルチャンとしても有名なジェヒョ。

フレーム部分が独特で難易度の高い個性的なメガネ姿も、持ち前のイケメンなビジュアルで難なく消化してしまいます!

出典:Twitter

プライベートでもメガネを着用する姿が多い、男性韓国アイドル「Block.B」のジェヒョ。

メタルフレームの丸メガネをかけると、チャームポイントでもある大きな瞳がより強調されて可愛らしいイメージになりますね!

出典:Twitter

顔のほぼ半分を覆ってしまいそうな大きなフレームの丸メガネを着用する、韓国アイドル「Block.B」のジェヒョ。

フレームの大きさが大きければ大きいほど小顔効果を生みやすいのがおしゃれなメガネの特徴。

細いフレームの丸メガネはフレームの印象が薄いためメガネのみに視線が集中せず、個性的な大きなフレームでも着用しやすい工夫がされています。

男性韓国アイドル「Block.B」ビボムのメガネ姿!

出典:Twitter

INFINITEのメンバー候補生だった過去を持つ、男性韓国アイドル「Block.B」のビボム。

リム部分とフレーム部分が別の素材で作られた、おしゃれな丸メガネ姿を披露しています!

ビボムのように顔の輪郭が出た髪型などに合わせる時は、横顔の印象をよりおしゃれに見せるためにフレーム部分が強調されたデザインを選ぶのもおすすめです。

出典:Twitter

70~80年代のレトロファッションが流行している韓国アイドル界で、おしゃれなアイテムとして注目されている「色付きメガネ」。

Block.Bのビボムもメガネブランドのレイバンでも定番となった「ティアドロップ型」デザインのメガネを着用しています。

機能性よりもファッションアイテムとしての用途で使用される色付きメガネ。

同じく韓国アイドル界で流行している「メガネチェーン」と合わせて、レトロカジュアルなファッションを盛り立てています。

男性韓国アイドル「Block.B」ジコのメガネ姿!

出典:Twitter

所属事務所の専属契約更新をしていないことが明らかになり、今後のBlock.Bとしての活動が注目されるメンバーのジコ。

ファッションセンスが高くグループ屈指のおしゃれさんなジコは、私服でもおしゃれなメガネ姿を見せています!

顔をシャープな印象に引き締めてくれるスクエア型に加え、小顔効果や幼い印象を与える大きなレンズは「ダサかっこよさ」を強調したデザインのメガネです。

出典:Twitter

明るいオレンジの髪型にメタルフレームの丸メガネを合わせたBlock.Bのジコ。

普段は一重の鋭い目つきでクールな印象のジコですが、幼い印象を与える丸フレームのメガネをかけることで可愛らしい雰囲気になっていますよね。

出典:Twitter

ビボム同様に2018年流行している色付きメガネを着用する韓国男性アイドルのジコ。

2018年流行中のポルカドットの衣装と相まって、レトロな雰囲気がとってもおしゃれなメガネ姿です。

メガネが似合う!男性韓国アイドル②「SEVENTEEN」

メガネが似合う男性韓国アイドル2組目は、楽曲から振付まですべてメンバーが行う「SEVENTEEN(セブンティーン)」です!

個性的な13人のイケメンメンバーで大人気の韓国アイドルの彼らは、どんなメガネ姿を見せているのでしょうか?

男性韓国アイドル「SEVENTEEN」エスクプスのメガネ姿!

出典:Twitter